Baccaraな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 月間平均走行距離

<<   作成日時 : 2006/09/19 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 ここんところ、遠出も少なく、近間へ出かけるのも少なかったんですけど、トリップメーターを見て、計算してみると、この五ヶ月で、2500kmも走っていない事に気がつきました。
 サンクに乗って今年で三年目なのですが、のり始めから、丸二年で、25000km走ったんです。ドライブシャフトブーツが切れたときには、部品がなくて、一ヶ月動かせなかったのですが、それを入れても、月平均1000kmは走っていたんです。それが、この二月に車検をとってから八ヶ月で4000kmほどしか走っていません。平均すると月500km、そのうち、毎月一回くらいは、往復200〜300kmほどの遠出に行っているので、普段の走行距離は知れたものです。サンク快調の秘訣は、マメに動かしている事だと思っているのですが、これでは先々が心配になってしまいます。
 そもそも、通勤には一切使わない趣味の車で月々1000kmというのがおかしいという話もありますが、四月に環境が変わって以来、さっぱり乗る機会が減ってしまっています。
 サンクに限らず、ラテンの車は、ガンガン走ってバンバン消耗部品を交換するという使い方を前提にしていると思われる節があるので、週末に、都内の渋滞をちまちま走るというのは、一番車によくないのではないかと思っています。
 そんなこんなで、平日の夜にでも乗り回そうかなあと思う次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
>八ヶ月で4000kmほどしか走っていません。平均すると月500km、・・

月500kmも走ってらっしゃるんですか!凄いです。
比較対象にはならないんですが、ウチの平均200km位かもしれません・・・

>ラテンの車は、ガンガン走ってバンバン消耗部品を交換するという使い方を前提にしていると思われる節があるので・・

全く同感です。
好きで乗っている・所有しているのですが、実用車なので飾り物では意味無いですものね!(修理ばかりで偉そうな事は言えませんが・・)
仕事の都合で商品積む事が多いので、どうしても社用車になってしまいます。

>そんなこんなで、平日の夜にでも乗り回そうかなあと思う次第です。

私も何時もそう思うんですが、つい時間になるとアルコールの魅力に負けてしまいます(笑)

何時かちょこっと、夜でも早朝でもお会い出来れば楽しいかもしれませんネ。

JOE
2006/09/19 23:15
JOEさん、まいどです。

そうなんですよね、飾り物ではないんですから、もうとにかく動かさないと話にならないんですよね。私も、引越しやら、買い物やら、荷運びに駆り出しております。 
 社用車がアルファロメオって、ものすごく素敵ですね。アルファにきてもらいたいがために、つい、いろいろと余計に頼んでしまいそうです。

>何時かちょこっと、夜でも早朝でもお会い出来れば楽しいかもしれませんネ。

良いですね。ぜひ164を拝見させてください。都筑でも、大黒でも、埼玉方面でも参ります。(環八沿いなんです。)
いや、サンクのルーフをどうにかしないと、みっともなくってしょうがないですね。あと、シートの破れも・・・。
NM/管理人
2006/09/21 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
月間平均走行距離 Baccaraな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる