Baccaraな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏車党と林檎党

<<   作成日時 : 2006/08/18 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Appleコンピュータ謹製のMacintoshを購入すると、リンゴマークのステッカーがついてきます。
その昔は六色でしたが、いまは白一色ですね。
お好きな方は、このステッカーを車に貼るんですね。
仏車はその割合が多いんじゃないかと思うんです。
仏車乗りとMacユーザの直接の知り合いを並べてみると以下のようになります。
1、ルノー/Mac
2、ルノー/Mac
3、シトロエン/PC
4、シトロエン/PC
5、国産車/Mac
まあ、Macユーザなんて、三人しかしらない訳ですが・・・。
なんか関係があるのかよくわからんのですが、仏車乗りにせよ、Macユーザにせよ、全体の割合としては、非常にすくないのに、よくもまあ、かぶるもんだと思うんです。
共通点といえば「よほど好きでないと所有できない」という点でしょうか。
一癖も二癖もあるので、気に入れば、道具という枠を越えて、かなりのめり込むことが出来る懐の深さをもっているとも言えましょうか。

自分の事を棚に上げて書いてましたが、偏屈も偏屈、物好きも物好きな気がしてきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/18 18:12
msn1917さん
いらっしゃいませ。
ご紹介いただいたブログ拝見しました。
手広く話題をあつめてらっしゃって、すごいですね。

うちは愛車の話題にしぼりこんで、ほそぼそとやってます。
どうぞよろしくおねがいします。
NM/管理人
2006/08/23 16:47
はじめまして!
JOEさんつながりです。よろしくお願いします。
アルファ・ロメオ乗りで9林檎使いです。
フランスで認められたアメリカ製品は少なく、その中でも多くの支持を得ているのが林檎ではないでしょうか。
欧州車乗りに林檎使いが多いのと無関係ではないと思いますよ。
ペペロン@へびのあな
2006/09/12 20:47
ペペロン@へびのあなさん、はじめまして。
ようこそおいで頂きました!

9使いということは、筋金入りのプロフェッショナルとお見受けいたします。(私はKT7.5デビューですが、バリバリのコンシューマーなため、10.2のあたりで移行しました。)あまり、身近にユーザがいないので、お近づきになれてうれしいです。

ひところはフランスでは普及してたそうですね。陸軍のネットワークはappletalkだったとかなんとか。

>欧州車乗りに林檎使いが多いのと無関係ではない
与太話にお付き合いくださり恐縮です。やはり偶然ではないですよね。こだわりというか、思想のありかたに共通点がおおくあるんではないかと。

なにげに、余裕ができたら、miniを車載したいとか考えております。(まあ、電源が問題なんで難しいと思いますが)

なんにしましても、今後ともよろしくお願いいたします。
NM/管理人
2006/09/13 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
仏車党と林檎党 Baccaraな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる