一年点検

先だっての連休はセニック二号を一年点検に出しにいきました。

ついこの間納車だと思ったら、もう一年たってました。

納車以来のトラブルは以下の通りです。

ATソレノイドバルブの不良
エアコンコンプレッサー不良による交換

あ、こんなもんですね。
だいぶ優秀にみえてしまうのは、ルノーに毒されているせいでしょう。
あとは累計70000kmを超えて、だいぶ足回りがくたびれているのが気になりますが、その他は快調です。

久しぶりにショップで主治医と話をしたんですが、近頃の原油高で、車離れが激しいそうです。
外車ディーラーはあまり影響がないそうですが、国産ディーラーは悲惨なようですね。
そりゃあ、ルノーに乗ろうという人は、はなから趣味で車をもとうというのですから、経済性など考えている訳がありません。アルファやらの伊太車、お金持ちが好むベンツやBMWも同様ですね。燃費考えたら、プリウス、フィット、ヴィッツに乗ろうと思うはずですから。

春先に東名を下った際のセニック二号です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月18日 23:56
NMさん、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

多少あったみたいですけど、セニックは概ね元気そうですね。

>近頃の原油高で、車離れが激しいそうです。

おっしゃる様に車離れは・・・確実にあるみたいですね。
普通に一人で使うには小型車、軽自動車なんかで十分ですし、実際、周りでも乗り換える人います。
もっとも私の場合は、相変らず・・(笑)
元来、走り回る方じゃないのでそれ程変らないのですが、それでも実際、使い方は考えちゃいますね。

2008年09月19日 23:53
JOEさん、まいど、ごぶさたしとります。

おかげさまでぼちぼちやっとります。
>車離れ
ハイオクの値段なんて、ギクッとするほどあがってましたしね。90円切った時代を知っているから、余計高く感じますよね。

今気がついたのですが、私も離れたうちの一人でした(笑)

JOEさんはそんなご時世でも、エンスー街道まっしぐらですから、尊敬の念を禁じ得ません。
またよろしくお願いいたします

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(くるま): セニック:ルノー by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「セニック:ルノー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくださ.. Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2008-10-06 07:11