Baccaraな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Petie assemblee

<<   作成日時 : 2007/07/18 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

連休前の金曜日、Blog上でお世話になっとります、Alfa Romeo 164Q4乗りのJOEさんとミーティングをさせて頂きました。
場所は「道の駅八王子滝山」です。
約束の時刻に、遅れてしまい、出ばなからご迷惑をかけてしまいましたが、ピカピカで威風堂々の164を拝見させて頂きました。

惜しむらくは、デジカメを持参するのを忘れてしまい、写真がきちんととれなかったことです。
画像

ルーテシアとの2ショットですが、心の目で補完しながらご覧下さい。

さすがにフラッグシップだけあって、迫力と押し出しが違います。
ましてやぴかぴかにされてるもんですから、洗車してないルーテシアを並べるのもおこがましいありさまです。
エクステリアは、近くで見ると、何の変哲もないプレスラインの組み合わせだったりするんですが、全体としては、スクウェアながら、グラマラスで官能的なディティールをもっているのがすごいと思いました。めちゃくちゃカッコいいです。

もちろんボンネットをあけていただいて、エンジンルームも拝見させて頂いたんですが、V6 3.0のエンジンは、クロームメッキの排気管とブロックに刻まれたAlfa Romeoのロゴが、プレミアムな雰囲気を際立たせています。このあたりの目立たない部分でのつくりこみやらこだわりが、魅力の一つなのではないかと思いました。

ひとしきり鑑賞会のあとは、奥多摩湖まで走りに行きました。
滝山街道から青梅街道を走って、奥多摩湖入り口の駐車場でもう一頻りお話をさせて頂きました。
JOEさんは伊太車のヴェテランでいらっしゃいまして、いろいろなお話をさせて頂きました。
是非またご一緒させて頂きたいものです。

(いや、次はお日様のある時間帯に催しましょう。JOEさんお忙しいところをありがとうございました。またよろしくおねがいします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NMさん、こんにちは。
先日は遠路ありがとうございました。
あっという間の数時間で、気がついたら2時でしたネ(笑)
この間もお話いたしましたが、輸入車でもアルファなどのイタリア車は普段から接点が多少なりとも・・・常に意識の中にあるのですが、フランス車は私にとってほとんど未知の世界。
とても新鮮でした。

今回は夜間、天気も不安定でしたのでよく見れなかったところもあります。
次回、ご都合がつけば早朝or日中にでもご一緒出来ればと思っております。

また是非お願い致しますね。
JOE
2007/07/19 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Petie assemblee Baccaraな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる